夢日記について、ちょっと頭の整理

noteで夢日記をつけ始めてから、夢日記の数が100を超えました(>_<)

ほぼ毎日見るわけなので、真面目につけたとしたら一年で300本超えは当たり前ということですね。。。

起きて振り返ってみても「そうだったんだ!」みたいなことがあるわけでもなく、私にできることは、これから来る未来の夢達の扉を、ひとつひとつ開けていくことだけなのかなと感じています。

今日、とある本を読んだところ、寝る前に自分の理想の世界について考えることがおすすめされてました。その著者の方は、夢を活用して夢に聞きたいことを聞くのもいいとおっしゃってます。

そこで今日(から)はこの2点を意識して夢を見てみたいと思います。

もしちゃんと夢が見られれば、結果は明日の朝お伝えします。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?