見出し画像

夢日記110

久々です。

1)今日、ギターを弾いている夢を見たので記録しておきたいと思いました。

いつも、演奏前の場面だったり、楽器をもってる感はあったのですが演奏はしていなかったような気がしたので、ちょっと珍しいのかもしれません。

しかも現実では全然弾いたことのない、JUDY AND MARY を弾いていました。自分はリアルで結構長い間バンドをしていましたが、生まれて初めてバンドというものを認識したのはJUDY AND MARYだったかも知れません(忘れてました)

2曲弾いていた気がしました。夢では、これは有名な曲だし忘れないな、と余裕な気持ちでしたが、起きたら忘れました。

2)数日前、これから横浜の楽団に入って音楽レッスンが受けまくれる!という夢を見ました。普通、楽団では一つの楽器を極めていきますが、この横浜の楽団では幾つも好きなだけ楽器に触れる事ができるのです。夢では、縦向きのトランペットで、楽器のベルと管の間に赤い風船のようなものが挟まった不思議な楽器も登場しました。

結構はっきりした夢でした。楽団に入る前に譜面や道具を買い揃えようと、ウキウキした気分でお店を見て回っていました。これは夢じゃないと確信していたので、目覚めた時ガッカリでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?