見出し画像

世間は

 オリンピックですが、昨日の夜はカープ対日ハムのエキシビションマッチをテレビ観戦。久しぶりの野球はやっぱり楽しかったです。J-SPORTSさんありがとうございます(笑)

 でもソフトボールが気になって、8時からは行ったり来たり両方を見てました。

 ヨメさんは仕事が遅くなり9時過ぎに帰宅。2人でソフトボールを見てましたが、6回裏のピンチに『ドキドキするからチャンネル変えていい?』といつもの一言。

 当然嫌とは言えず(逆らえませんヨメさんには…)卓球にチャンネルを変え、渥美選手のスーパープレーを見逃しました。

 当然7回表が終了後にチャンネルを変え、テキスト速報でツーアウトになった事を確認してチャンネルを戻し、勝った瞬間はなんとか見れました。

 どんなスポーツでも、緊迫した展開になるとチャンネルを変え、凄いプレーを見逃す。我が家独自のあるあるです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?