見出し画像

釜山へ

 なかなかパキスタン出張が決まらないので、別の魚を買いに釜山へ。

 昨日夜は、通称爆弾(焼酎のビール割)をしこたま飲んで、鯛やブリ、コノシロのお造りをご馳走になりました。韓国人の秋の味覚はコノシロだそうで、うちの上司とお客さん2人はおかわりしまくってました。恐るべし60オーバーのおっさんの食欲‼️

 最後に出て来たのが、写真のスープ。タラのブツ切りと大根のみでしたが、タラの出汁がたっぷり出ていて、程よい塩加減。アルコールでボロボロの体には、最高のシメでした。

 前菜は、キムチやナムルの他に、カレイやサバも付いていて、魚尽くしの夕食でした。

 数年前に、一人当たりの魚の消費量が、韓国に抜かれたと業界誌に載っていましたが、納得出来る内容でした。

 今日の昼ご飯はウナギ、夜ご飯は焼き肉と決まっていて、ただでさえデブなのに、更に太って帰る事になりそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?