見出し画像

スタートダッシュ成功

 6月に入りました。扱っている魚種の都合上、苦戦する月です。しかも、5月末の仕込みもあまり上手くいかず、途方に暮れてました。

 そんな中、品質も値段も厳しいお客さんからの電話。『月末にサンプルした奴、品質良かったから、すぐに送って』との事。しかも、単価交渉もなし‼️

 相場が高騰している魚種なので、販売単価が合わず、絶対決まらないと思ってました。仕入れ先からも、ダメ元でいいからサンプルを見て欲しいと言われてた品物です。

 早速仕入れ先に訪問し、恩着せがましく買い付け交渉。想定以上の利益を確保しました。

 しかもめちゃくちゃ感謝され、写真のスマガツオを貰いました。しかも生食用‼️

 スマガツオは流通量が少なく、一般的ではありません。しかし、本マグロに似た非常に美味しい魚なんです。

 今日は5時ダッシュして高めの冷酒を買い、スマガツオのお造りをアテに、カープを応援します。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?