残念

 宮島の花火大会が打ち切りになるそうです。宮島口に親父の実家があり、めちゃくちゃ身近な花火大会でした。

 あまりにも身近にありすぎて、凄い花火大会との認識は全くありませんでした。

 幼稚園の頃は縁側でスイカを食べながら、小学生の頃は2階の屋根に登ったり、岸壁によじ登って見てました。

 中学に入る前に、じいちゃんとばあちゃんが亡くなり、家を手放したので、宮島口に行く事もなくなり、もう30年以上見てません。

 でも、水中花火の綺麗さは今でも思い出せます。『花火の日やから、早めに犬の散歩に行って来い‼️』じいちゃんや親父に必ず言われてました。

 昔の宮島口は、本当にのんびりとした町で、花火大会とボートの開催日位しか、渋滞がなかったと記憶してます。昔あった遊園地のナタリーも結構空いてましたし。

 カープの二軍寮の前でウロウロして、選手に握手して貰ったり、ジュースをご馳走になった事もあります。誰だったか覚えていませんが…

 花火大会の打ち切りのニュースを見て、小さな頃を思い出し、感傷に浸ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?