見出し画像

予約困難店「ここにもとだか」が五反田食堂に登場!アラカルトで気軽に名店の味を堪能

 2024年4月26日、「五反田JPビルディング」の1階にオープンしたフードホール「五反田食堂」に、予約が3年先まで取れないほどの超人気店「ここにもとだか」が新たに加わりました。


 「ここにもとだか」は、創業地である五反田で4店舗目をオープン。店主の「地元の方々に、もっと気軽に『とだか』の味を楽しんでほしい」という強い想いから、五反田食堂限定のアラカルトメニューを用意しました。

「うちの看板メニューである「胡麻豆腐とトマトの揚げ出し」は、当初からずっと提供しているものなんです。今回のアラカルトメニューでも、そういった懐かしいメニューを楽しんでいただけたら嬉しいですね」と、店主は意気込みを語ります。

 お一人様でも入りやすいよう、予約システムにも工夫を凝らしています。1ヶ月先までの予約はウェブサイトから可能ですが、当日の隙間時間には直接店舗でスタッフが丁寧に案内。「アラカルトなので、コースとは違ってお一人様の予約も多いんです。3時間いらっしゃらない分、隙間時間にダイレクトにご案内できればと思っています」と、店主は笑顔で話します。

料理へのこだわりも、「とだか」ならでは。厳選された食材を使用し、一品一品丁寧に仕上げます。「『とだか』の味を、より気軽に楽しんでいただくことが目標ですが、味へのこだわりは一切妥協しません」とのこと。

五反田食堂の共有スペースでは、ちょっとした一口メニューも用意する予定だそう。「『とだか』の味をより身近に感じていただける機会になれば」と、スタッフ一同張り切っています。

 営業時間は17時から22時半まで。ラストオーダーは21時ごろまでの入店を予定しております。

 「ここにもとだか」の登場により、五反田食堂はさらなる注目スポットに。予約困難店の味を、アラカルトで気軽に楽しめるチャンスをお見逃しなく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?