見出し画像

2022.3.27

久々に日記を書く。

昨日は一日中低気圧↓
ずっと不正脈、肺水腫は3回。
先生のパワーを貰っているおかげか短時間で水の音が消えてくる。

夜には私が目が覚めないくらいに落ち着いているんだと思う。

今日は朝からずっと動悸で頭が揺れっぱなし↓
気圧は上がってるのに💦
気圧が上がっていると元気が無い?
この間も同じだったような?

肺水腫は2回。
良く水を飲んでいた。
先生からのパワーが届くと落ち着いてくる。

19:00にやっと落ち着きイビキをかいてぐっすり眠れる。
その後に薬の時間↓
良く寝ているのに、起こすのが涙が出るほど辛い。

3/21に定期検診で、また利尿剤が増える。
1日に肺水腫を何度もおこしていた。
獣医さんに「どうですか?」と聞かれ、「ゴロゴロする音が増えてきた」と私が言ったから。
先生は簡単に「利尿剤を調整しておきます」で終わり。

私は、もっと話を聞いて欲しかった。
腑に落ちない私はセカンドオピニオンと思い、粟飯原先生に背中を押して貰い重い腰を上げる。

3/23
朝一で連絡し、セカンドオピニオンに。
動物病院に着いて獣医さんに会うまで問診表を書きトータル1時間弱くらい看護師さんに色々聞かれ説明を。
こんなに良く聞いて貰えるのかと正直驚いてしまった。

獣医さんと対面するとすぐに手術をする気はあるか?
と話をされ、「主人と話をしてみなければ、まだ分かりません」て言うと、とにかく診察してみましょう。

聴診器をあてると不正脈ですね。
「エコーを一緒に観ましょう」とエコーを観ながら全部説明してくれた。
心臓の弁は閉まる事は無くずっと横向き、左心室は動脈の大きさと比べて測るらしいのだが、既に左心室は3倍も大きくなっていると。

「申し訳ないのですが、さっきの手術の話は…」
「この状態では手術も出来ません」とハッキリ言われてしまった。
肺水腫も、いつなってもおかしくない状態ですと。

お母さんが言うように気圧も関係あるかもしれませんね。
気圧と体調不良に気をつけてください。

あと薬を飲んで心拍が上がるってのも問診に書いたので、それも説明された。

「この薬で全く問題無い。私達の間では、この薬はトリプルと呼ばれている」
拍動を促し、拍動を抑え、利尿していく物と良く説明してくれた。

既に何度も肺水腫になるなら利尿剤を強くしていかなければその他に方法がないと。

私は、ショックだったが、すぐに納得が出来た。

獣医さんは「セカンドオピニオンで何とかしようと思い
うちに来たと思いますが、うちでは薬は出せますが出来る事はありません」と言われ、かかりつけ医の口が足らなかっただけと確信する。

かかりつけ医は、そっけないけど的確な事を言う。
ん?と思うけど、後から考えてみるとかかりつけ医の言っている事は合っている。

とにかく、いつ何があってもおかしくない状態。
粟飯原先生には諦めるなって言われたけど、私の中で上向きな時、下向きな時。色々な思いがある。

粟飯原先生は仕事が忙しいのに、その少しの合間にもパワーをくれる。
本当に良くして頂き感謝ですm(_ _)m

セカンドオピニオンを受けて良かったと思う。
辛いけど覚悟が出来た。

あとは後悔せずにやれる事は何でもやって行こうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?