見出し画像

わたしの好きな絵

昨年6月
西野亮廣エンタメ研究所に入会した時に出会ったコミュニティ#チロ公のデザイナーの

yaiさん
Twitter→@design_yai 

デザイナーであり絵本作家、
そして主婦の傍ら
動物の保護活動にもチカラを入れていて
将来猫カフェなどが入った施設を作りたいという夢がある

自分にはできないことを
掲げているのってすごいし
その夢に賛同しているから
応援したい

今月中にYouTubeの登録者数
100人を目指しているので
猫好きなみなさま
猫の保護活動を応援したいみなさま
そうでないみなさまも
ほっこり、ふふっと笑えます。

よかったら一度覗いて見てくださいね。
よろしくお願いします。 


ではでは
ここらが本文です。

エン研に入ってまもなく
Twitterを開始した私

私が彼女の絵を知ったのは
チロ公の方々のアイコン

タイムラインに流れてくるツイートを
ダラダラ見ていると

なんか
#チロ公 ってめっちゃ出てくるねんけど。

そして、そのハッシュタグのついている人は、高確率でアイコンが似顔絵だった


なんや、これは。
自分の似顔絵がアイコンになってるのか
めっちゃええやん

かわいい

ええなぁ、ええなぁ
いつか描いてもらえるかな…
と思っていた矢先
yaiさんのゲリラ企画ツイートを発見

自分の似顔絵を描いてもらいたい
気持ちもあったけど
どれもピントこない

そして選んだ写真がこれ

画像1

画像2

さっすが
デッザイナー

彼女はシンプルな線で見事に特徴を捉える

そしてこの企画で集まったデザインを
Tシャツにしてくれていた
#ナイスな企画

画像3

画像4


この写真にしてよかった

キッズサイズ110センチを買って
袖を折って大きめで着せていたが
今年は身体が追いついてしまったので
そのまま着れそう

娘の似顔絵Tシャツが
この世にあるなんて
嬉しいな


yaiさんありがとう

#がんばってください
#ひっそりと応援しています

あなたからのサポートは、おうちでわが子の発達支援を頑張るママたちへの支援や動物への支援、私が支援したいと思った記事へのサポートという形で、誰かに還元されます。時々、私のコーヒーが少しだけグレードアップすることがあります。