見出し画像

とっておきnote3選(3回目)

ゼロさんの初企画
#とっておきのnote  3

さんかかいすうさんかいめ!
もうええわって思った?
うん。自分でも思ったよ。

3のゾロ目、めでたいね。
張り切って行ってみましょう。
※参加ルールはゼロさんのnoteを読んでね。


■kindle出版を叶えたKAIさんのnote

奥田さん|のみやさん|ないとさんの企画 noteEXPO2021で行われたオーディションに参加した結果、不合格だった。でも、出版しないと不合格は違うよね。というお話です。

同じ夢を持つ仲間に出会い、オーディション後いったんは辞めようかなと思いつつも、やっぱり、、、と奮闘。仲間を失いたくないという純粋なこころを表現したとても素敵なnoteです。私は孤独が心地よくて一人でいることを好む習性があるのですが、やっぱり仲間っていいな。と思わせてくれる記事でした。


■お料理とお酒が大好きなアルなか🎵さんのnote

アルなかさんは魔法使いなんです。
これは直近のnoteなんですが、これを読めばアルなかさんが魔法使いだということがわかります。実録ということと、キレイな表現に引き込まれる。ご自身の過去の経験から深みが生まれ、癒しの光を放つnote。写真や言葉が澄んでいて心地よいです。アルなかさんの魔法を知らない方は、ぜひ一度感じてほしい。


■鬼ごっこ協会

子供のころ、夢中になった鬼ごっこ。追いかけられるだけやのにスリル満点。そのルーツはなんと1300年前にも遡る。こんなにも長い歴史があるとは驚きでした。新しい鬼ごっこを開発したり。。。なかなかおもしろいことを発信しておられます。鬼ごっこを楽しむ。というアナログな雰囲気にとても、ほっこりします。息抜き的存在。気分転換になります^^


最後は自分の記事からひとつ。

コーヒー (自画自賛マガジンより)

コーヒーってなんかいいですよね。前より消費量を意図的に減らしているけど、やっぱり飲みたくなる。この記事の持っている雰囲気が気に入ってます。みなさんのお口にも合えば幸いです。


わたしのおすすめnote3選は以上です。


番外編としてひとつ紹介します。
noteじゃないんですが、

先日誕生日を迎えた彼の日記。
誕生日の6月8日は彼にとって嫌な日だった。だけど、今年は生涯で忘れられない誕生日になった。
何故かは記事を読んでみてください。彼のやさしさに触れられて、心があったかくなります。

ゼロさんごめん。
アメブロ貼っちゃった!!笑

ひとつでも、これいいね!
と思う記事があったなら嬉しいな。

最後まで読んでいただきありがとうございます。





あなたからのサポートは、おうちでわが子の発達支援を頑張るママたちへの支援や動物への支援、私が支援したいと思った記事へのサポートという形で、誰かに還元されます。時々、私のコーヒーが少しだけグレードアップすることがあります。