見出し画像

スーパールーキー

スラムダンクの中の
スーパールーキー

流川くんなんだけど
仙道くんこそホンマもんの
ルーキーではなかろうか

安西先生の諦めたら〜の言葉が
よく取り沙汰されるけど、
仙道くんの言葉のなかで
かなり好きなセリフがある

慌てるこたーない
まだ、慌てる時間じゃない。
まず、一本決めようゼ


緊迫した試合の中
こういう事言えるひと
めちゃくちゃカッコいい
しびれる
人間性に惚れる

仕事に置き換えてみると
目の前の出来ることはひとつ

いちばんヤバいヤツを
ひとつ片付けたら
次にヤバいヤツが待っている
こうしてひとつずつ片付ける

どうにもこうにもいかず
わーーーっ!!!ってなったときは


まず、1本決めようぜ


今日も笑顔でがんばろうね

わたしもがんばる

あなたからのサポートは、おうちでわが子の発達支援を頑張るママたちへの支援や動物への支援、私が支援したいと思った記事へのサポートという形で、誰かに還元されます。時々、私のコーヒーが少しだけグレードアップすることがあります。