夜の散歩

娘と夜に散歩をした。
その日は星が綺麗だった。


ママ、おほしちゃまキレイだね。


おほしさまがキレイに出てるから
明日は晴れるね。


やったぁ!はれちゅき(好き)


あのいちばん光っている星に
じぃじがいるんだよ。

え、そうなん?

うん、そうよ。

もしママがいなくなることがあったら
じぃじのいる星にママも居るから、
寂しくなったら星をみたらいいよ。

さみしくなったら、
おちょら(お空)見るん?

そうやで。
いちばんピカーって光ってる星に
ママがいるからな。

えー、そうなん?
ママ!ひよのとこにおってな。

うんうん、
ずーっとおるよ。

星にいく理由は聞いてこなかった。
まだまだ小さい子どもだと思ってるけど
いろんなことを感じ取っているんだろうな。

あなたからのサポートは、おうちでわが子の発達支援を頑張るママたちへの支援や動物への支援、私が支援したいと思った記事へのサポートという形で、誰かに還元されます。時々、私のコーヒーが少しだけグレードアップすることがあります。