見出し画像

3ヶ月先

コロナ禍でなかなか雇用環境が厳しいですね。

正直、今が底とかではなく、悲しいことですがしばらくは時間が経てば経つほど悪化すると思います。

特に今回の第3波は今までの2回の波をなんとか耐えてきた方に対して、今回ばかりは耐えきれないほどのダメージを与える可能性もありますよね。

年末年始と言えば、おそらく多くの業界にとって、かなりかきいれどきのはずです。

本来お金が大きく回転するであろうこの時期に営業できない、または制限して営業しないといけない、となるとかなりの苦しみだと思います。

たぶん政府は3ヶ月後今よりさらに悪化している段になってから、「状況はかなり逼迫している」とか人ごとのように原稿読み上げてるんだと予想すると何とも言えない気持ちになります。

仕事しなくても国会議員であるうちは高収入が毎月規則的に入ってくるんですから人ごとなんでしょうかね。

コロナを機に、いっそう政治に興味が出ましたし、人生についても考え直しましたし、自分にとって政治家先生はスーパー反面教師です。

オモテ側の正攻法の教師となるような政治家はなかなか出てこないのかな。。。残念。


サポートいただければたいへん励みになります!!これからもお役に立てるようがんばります!!