見出し画像

軽い

政治家先生っていうのは、税金の使い道に本当に無神経ですよね。

結局国民が収めた税金の財源から補填するのに、発言の軽さを感じます。

自分の財布からは出ていかないので、痛くも痒くもないのでしょう。

政府肝入りで始めたGoToなら、事態悪化した場合の案をあらかじめ用意しておくべきだったと思いますが、感染が再拡大してきた今になって、あたふたして場当たり的な対応してますね。


この1年はコロナでいろいろありました。

政治家の無能さと無神経さも認識できました。

正直次の選挙はめちゃくちゃ真面目に勉強してから投票したいと思ってます。


けっこう若い人にもこういう考えを持った人が多いのではないでしょうか。

皮肉なものですが、日本の膿みが顕になったというのはコロナ下での数少ない良いことかもしれません。。。

そう思うしかない、と言い聞かせてます。

サポートいただければたいへん励みになります!!これからもお役に立てるようがんばります!!