脱構築

哲学者に憧れたド三流

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2023年10月に書いた統合失調症の特性を活かすことのメリットについて

統合失調症的考古学 ①統合失調症的な言語分裂を意図的に ②関連性の薄い情報をもとに被害妄想と妄想の世界線に落とし込み、背理法で分析する ③前提やルールを批判的に ④議論の相手と主張を区別しない心理上の考察 ⑤物事や情報をコレクションとしてコード化し、これが齎す事象や現象を推論する 詳細 ①言語分裂とは本来の用法を歪曲し、固定された事実的用例を現象的に、そして人工工作的に機能させ、恣意性然り拡張用法を偏在化させることである。若者言葉の本質はまさしくそれで、共通性のある言語にあ

    • 佐藤優はエリート主義 バイトとかする暇があんなら資格勉強して官僚になれって話

      スガキヤ、マック、ゴミだね。 冷笑に値する。 そんな腐った飲食店、バイトで俺を釣りやがって なめんなよ? 官僚になりたければ、バイトとかしてる場合か。 勉強しろ

      • どの問いにも、どの迷いにも意見を全部持って勇気を持って言いまくる

        私はどのような問いにも定義が不明瞭な議論でも、どんな悩みにも、意見を持ってバシバシ言う、頭をフル回転させ、攻める論理を連発する人間が偉いと感じてしまうし、それが仮に万人から受け入れられたら、それはそれで『偉い』 だからとことん、攻める論理、受ける発想でチェスをする姿勢こそ『偉く』なるための方法なのではないか? 古代ギリシャから、弁論術の方法としては相対主義というアプローチを使って、あれもよいこれも良いという曖昧な観念論を展開し、議論しろという処世術はあるようだ。俺はこの意

        • 知識はいらん 高い教養を持てばいい

          知識を知識たらしめるものが『ただの記憶』として扱われるのは、ただ暗記した知識のままである。それは価値判断する上で重要な知恵に変換できるのかというある種の抽象化がなされるのが難しい状態で、知識といえるのかを保留するかが哲学なのではないか。 知識というのは、段階的なものであり、その段階的な前提が積み重なっての『知識』であるから、ただの記憶として残すのは無価値であると言ってもいい。私たちにできるのは、その知識を使って、どのように分類し、どのように価値判断するのかという段階的に『整理

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        2023年10月に書いた統合失調症の特性を活かすことのメリットについて

          俺の下書きや前投稿してた黒歴史みたいな文章を公開した。 どれだけ俺が気持ち悪いからよく観察して欲しい

          俺の下書きや前投稿してた黒歴史みたいな文章を公開した。 どれだけ俺が気持ち悪いからよく観察して欲しい

          解釈学という方法について

          解釈学の信念は、ある発言やテキストをそれを記したないし発した本人以上に言説の意味を熟知、理解をした状態を目指すことだ。 例えば、プラトンが記した文章をプラトン以外の人間がプラトン以上に熟知、理解することだから、それをゴールとして考える

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          セルフニルバーイズム ポストモダンの抽象化

          大乗仏教いわく、八正道を徳目として活用し、実践すれば悟りの境地(ニルバーナ)にたどり着けると説いた。しかし、その徳目には「正しい〜」と唐突な正しさの網羅に包まれる。 その正しさとは「エゴ」ではないと1文字みれば分かることなのだが、「悟り=自分が知った限界」のことを指すのがやはり定義付けの限界であり、やはり「エゴ」とも取れるような非論理的な解釈が正当化されても仕方がない。 ここでは、リオタールの「ポストモダンの条件」を手本に、ニルバーナ(涅槃)にたどり着ける独自の悟りのアプロー

          セルフニルバーイズム ポストモダンの抽象化

          無個性機械の抽象的プロット

          形式言語学の分類、特に論理学的・数学的アプローチによって言語を分析することである。それらが根底に発展し、リオタールの予想したサイバネティックの動きが加速に加速し、インセンティブ(誘惑)が生物個体を刺激し、情報化社会を生み出し、先進国の〈知〉の量産に貢献し、発展途上国との圧倒的〈差〉が拡張された。19世紀には無線電信実験の成功、20世紀には真空管の発明、そして通信工学の発達というテクノロジー(科学技術)、エレクトロニクスの繋がりを社会に適用し、現代の資本主義社会における進展を望

          無個性機械の抽象的プロット

          多様性急進社會 

          弱化する「身体」と「精神」、女性の〈血〉を半分わけられた〈男性〉はやがて、里親の立場となり、己の手で〈出産〉を達成したかのような思念を抱くだろう。 やがて、ある事象において〈自我 fetishist〉と反応関係にあるといえる。自分がワニだと思えばワニだし、自分が天使だと思えば天使といえる。つまりは他の物事と自分が2倍(twice)の関係にあるといえる。その関係性は今の人間たちには反対される内容が多いのだ。つまり、 "寂光浄土、つまりは仏が住む神の領域を私たちは建築し、工学的ア

          多様性急進社會 

          空腹論 人間が化けるためには?

          人間は満腹であれば、犯罪という道は辿らない。なぜなら、食べるものがあるということは、立派な生活を過ごしているからだ。 しかし、空腹であれば、犯罪という道を辿る可能性がよりあがる。なぜなら、食べるものがないということは、生きる上で重要な食欲をみたすものの欠落によって自己を追い詰めるからだ。 空腹という「食欲」を抑制したブッダ ブッダは肉や魚を食べるのをやめたり、断食したりと欲を抑える訓練を積み重ねて行きました。そこで悟りを開き、やがては中道を切り開き、バランスのよい食事をし

          空腹論 人間が化けるためには?

          正義処世術 パターン

          ∴代表者に関する決定手続き 第一条【代表者の定義】 代表者は、言葉も身なりも正しく、常にチームを纏める指揮の象徴であり、この地位は、発言権のあるチーム全員の総意に基く。 第二条【副代表者の継承】 副代表者は、世襲のものであって、チームの議決した代表者の定めるところにより、これを継承する。 第三条【代表者の計画に対するチーム全員の助言と継承】 代表者の計画に関するすべての行為には、チーム全員の助言/副代表者と承認を必要とし、助言を出した人が、その責任を負う。 第四条【代表

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          オナニーと反復 弱者男性、チー牛が生まれ変わるための天才的ブログ

          匿名の殺人者が蔓延るこのご時世で、誰にも興味も持たれない安全性でコメントを書く匿名。 そしてコメントを拾われたら嬉しく感じる、それを欲に暇つぶしをする様が気に食わない。 顔も出せない愚か者が、のうのうと人様にコメントすること自体が図に乗りすぎなのだ。 顔を出せカス共!チー牛!お前はブスじゃない!

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          ナマケモノ(ニート)、ひろゆき主義が殺される選民思想社会の経済学を確立します。

          ・定義から ナマケモノ→ニート、仕事をしていない人、社会について関心がない人 ひろゆき主義→今どきのメリトクラシーを冷笑した人殺し 冷笑家 ・生きるべき人間 1.自己中心的な努力のみじゃなくて、社会的に評論している者 2.意見をすべて必ず持っている人 3.ただ社会を滅ぼすために『待つ』という信念がある人 4.意味破壊化を実践している人 5.行動を移す人 知識量や意見の量はタンパク質と同じ、食べれば食べるほど肉体になる 蓄えれば蓄えるほど知恵になるし、言えば

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          俺の痛い文章、マジで気持ち悪すぎて逆に笑えてきた

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          治安のいいアフリカを目指して

          日本人を壊す、自殺に追い込むには 『無視』がよいとされるが 私は直接、怒鳴り込むとか 殴り込むとか 粘着するとか、そういう犯罪をしたほうがいいと思うんだ。 今は合法的に意味を壊すために、人を殺すというより、半分痛めつけて、逃がす、いわば相手のことを"虐待される犬"として見てあげたほうが気が楽になる。 ・なぜ、そんなことをするのか? カオス的な処世術はまさしく人を壊す 意味がない世界は人間にとって怖いのだ。 そうして、人を半分痛めつけて怖がらせて危害を加え、世に成仏する作業

          治安のいいアフリカを目指して

          最強の人生観と処世術

          私の最強の人生観と処世術 ・人の死は平等であるから、結末はどうなってもいい ・金は自殺するために貯めるものだ(安楽死) ・何か言われたら意味不明な言葉で茶化す ・挑戦は毎日 ・辛いことがあれば警察に言えば済む

          最強の人生観と処世術