見出し画像

マリーナホップは最高の場所だった

私は今日(5月22日(日))二人でマリーナホップに行きました。マリーナホップは、広島県にあるアウトレットモールです。広島駅南口からでるマリーナホップ行きのバス一本で行くことができます。
ここには、服屋さんやレストラン、ゲームセンター、水族館 等多くの娯楽があり、広島市内唯一の遊園地(小規模だけど)もあります。

ポムの樹

ここのレストランは美味しいお店ばかりで、しかも海を眺めながら食べることもできるんです!
のどかな海を横に食事してみてはいかがでしょうか

ここマリーナホップの遊園地は写真のように観覧車やジェットコースター、巨大ブランコ(であってるのかな、、)があり、いずれも400円で乗ることができます。

ジェットコースターの一番高いところでは広島市内の高いビル群を覗くことができます。USJやディズニーランドなどの遊園地には到底及ばないものの広島市内では気軽に遊びに行ける唯一の遊園地ですね。


ここマリーナホップには海辺にあるので、近くに砂浜もあります。
子連れの家族やカップル、学生など様々な方が居ました。

海辺の様子

海辺からの夕陽は美しかったです。



プロジェクションマッピングの様子


マリーナホップでは多くのイベントが開催され、一昔前にはパトレイバーが来たり戦隊モノのショーが開かれたり。日没後にはプロジェクションマッピングが行われます。小さい子どもははしゃぎ周っていてとても賑やかでした。


おっと。水族館のことを忘れていました

チンアナゴ


水族館は色々な生物が展示されており、クラゲやタコ、エビ、魚、熱帯魚、ナマズなどが展示されていました。



最後に

景観が美しく、とても見惚れます。

きれいにライトアップされた観覧車や

賑やかな砂浜

美しいヤシの木と夕陽。
いいとこ尽くしなので興味があれば是非行ってみてはいかがでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?