見出し画像

遅れてごめんなさい

交換日記の順番だったのに、ずっととめていてすみません。
最近は、体も心もぐらぐらと落ち着かず、書こうと思ってもなかなかかけずにいました。すみません。

その間に楽しい日記を書いてくれた、みっちゃんとちひろさんに感謝します。

みっちゃんの日記は、あの美しく整った奥田家の様子が目に浮かんできて、
コープ自然派で買った材料が、きっちり一週間でなくなることとか
すごいなあと思います。

わたしもグリーンコープ(九州ではこの名前みたい)してますが、
九州産フクユタカでできた木綿豆腐を定期予約していて、

食べきれてないのに、また昨日豆腐が届いた始末です。

お肉をあまり食べない生活をしているので、せめて豆腐からのタンパク質はとらなきゃだめだよ、と毎週豆腐がわたしに言ってくる仕組みになっています。

誰かお豆腐おいしくたくさんたべれるおすすめレシピあったら教えてください。

先日、一つ、最近の流れの区切りになるイベントが終わった後に、山の中の温泉に行きました。
メンバーは、ちひろさんの巫女さん時代からの友達で、彼女たちは現役の巫女さんであるかなえちゃんと、とくちゃんと、ちえちひろ、私の娘の木子(きこ)です。

みんなで楽しくお食事と温泉に入ったその帰り、気持ちも体もほぐれて駐車場の車へとみんなで向かっている時に、
かなえちゃんが

「あ、いいふろ」

と呟きました。空には綺麗な星がまたたいていました。
みんなが、会話をとめて

「え!?」

というと、

停めてあった高級そうな黒いワゴンの車のナンバーが
「1126」

でした。

わたしは、こういう発見をできるかなえちゃんを尊敬しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?