見出し画像

明日勝ちたいCCJ【チェイスチェイスジョーカー】

お久しぶりです、てれぱるです。辛うじて生きてます。
超ド級で話題のアレをやってきました。楽しかったです。

転生前のなんたら神姫は1プレイをした後に即帰宅をした自分が、席に座りっぱなしになるくらいには面白かったです。
筐体の外観、特徴的なキャラのおかげで若干席に座りにくい部分が、ガチの角に配置されているおかげで安心して着席できました。感謝します。

なんたらなんたらから換装するのによくも5時間も待たせてくれたな????

本題に入ります。

キャラランク

みんな大好きキャラクター強さランキング。
こまけーことはいいからとりあえずつえー奴が知りたい人はここだけ読んで頑張ってください。
ちなみにチュートリアルで教えてくれる内容は対戦に必要な1割くらいしか教えてくれませんでした(怒)
初日のキャラランクなので石は投げないでください。

左からカギコ・チノン・ミヨミ・ボタン・パイン・ツバキ(敬称略)

Sランク

・ミヨミ
緑色の髪の子。
各キャラにはスキルが3つあり、そのうち1つは固有スキルとなり、外すことができません。(つまり残り二つは付け替えられるということですネ)
固有スキルがぶっ壊れてます。以上。
あ、すいませんメインスキルも壊れてました^^
ついでに固有スキルとシナジーのあるジャンプスキルもぶっ壊れでしょ^^
ゲームタイトルの通りチェイスに関係するスキルは強い(確信)

Aランク

・ボタン
黒髪の子。
ビジュアル人気なのかこいつとミヨミが8割。さす巫女。
固有スキルはうんち気味なのですが、付け替え可能なスキルの内1つがアグロムーブをかますのに相性◎
戦術が固まっていない初日だからなのかもしれませんが、キーを拾いに行く必要がなくすぐにハツデンキへ駈け込めるのは雑に強かった。
ちなみにスキルをMAXにしないと付け替えできないのでとりあえずキースキルMAXにして他キャラへ浮気しよう。

・パイン
黄色の髪の子。
数戦やると解放されるキャラ。メインスキルがたまり次第雑に使えるのが、ミヨミと同じく評価が高い点。固有スキル?知らない子ですねぇ・・・

・ツバキ
白髪の子。
数戦しか出会ってないし解放条件もわからん。
メインスキルが雑に吐ける点とチェイサー側の視界を封じれる点を評価。
使用した人いたらDMでこっそり使用感教えてください。オナシャス。

Bランク

・カギコ
赤髪の子。
このゲームにいい感じに慣れてきた奴らをシバけるメインスキルが強力。
でも慣れてないうちは他キャラ使ってた方がよさそう。まあでも無難。

・チノン
青髪の子。
いたっけ???

アイテムランク

キャラと同じくらい対戦において重要なやつら。
でもチュートリアルでは一切説明されないので強いアイテムだけ覚えて^^

出し惜しみダメ絶対

SSSSSSSSランク

・ステルスポンチョ
使ってる側は強さがわかりません。
でもチェイス中に使われると見失います。おわおわのおわ。
ネームプレートでしかチェイサー視認できねーよ!!!!!

みえませえええええええん

Sランク

・ハイジャンプフェザー
チェイスに有利になるんだから強いのはあたりまえだよなぁ???
鬼はちゃんとハイジャンプ装備しておこうね。約束だよ?

Aランク

・シューズ、ドリンク、キーパワー
さっさと使って次のアイテム取ってポンチョ着よう。出し惜しみスンナ。

Bランク

・壁
慣れてくると強いけどこいつのせいで死んでる奴らおおすんぎ。
getしたら適当に使っておいた方が丸い。

ゴミ

・煙玉
おいネームプレートも隠せよ!!!!!!!!!!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?