見出し画像

憲法第9条とウクライナ(^^ゞVOL048

今回のロシアがウクライナに侵攻(侵略?)
  したことで

わかったことがありますね?

  もし日本がウクライナのような
  状況になったときに
  果たして・・・

ということがわかりました。
  ※ある意味とんでもないことです(汗)

で、そんなことは言っていられないので

  問題の憲法第9条の
  戦争放棄(非核三原則)について
  個人的に
  変えていく時期が
  来ていると思ったので
  今回提案を書いてみました。

  やはり平和を望む私としては
  なんとかいい方法が
  ないものかと考えた結果

こういう感じにまとめてみました。

  ⇒核を持たない作らない持ち込ませない

  ということに対して

  そんなことを言っている場合ではなく
  核を持つことが抑止力になる

  という意見が出ていますね。

そこで核ではなく
  それを防御する武器?といいますか
  システムを作ればいいのでは?
  ということになりました。

  ■例えば自動車の事故では
  エアーバッグ
  ■ビル火災などでは
  消化システム(co2 )などです。

  もしこういうもの
  (色んなものに対して)が、
  できれば
  自衛できますし
  核を持たないなどの
  条件もクリアになります。

ただこれを聞いて・・・
  そんなものが実現するはずか
  ないという意見が
  でてくると思います。

けれど考えてほしいのは
  あの有名な瞬間接着剤のエピソード・・・
  とか
何百年も昔の人が今の世界を見たら
  とか

そういうことを考えると可能性は
  ゼロではない!!

  ※ただ時間が・・・

なので
  防衛費を増やして研究開発
  をしていく。

そして
  ゆくゆくは日本は
  日本(自国)が
  守る!!

そんな時代が来ることを願って
  今回の記事を書いてみました。

まあこの記事が

⇒まず政治家に・・・
  そしていま活躍されている
  研究者の方
  これから研究者を目指している
  若者。
  そういった方々に

ぜひ届いてほしいですね。

いやあ〜しかし
  ほんと救世主はいないのですかね?^^;


>>ではでは(^^ゞ



よろしければサポートお願いいたします。クリエイター活動費として有効に使わせていただきます。後日レポートを出しP⇒D⇒C⇒A を継続していきたいと思います。>>ではのち〜^^;