スト5メモ スーパーシルバー帯

最近はシルバーとスーパーシルバーを行ったり来たり。
10日くらい前に更新してからLPが500くらい増えたところで安定してるので成長を感じられる。
最近は忙しくなければ毎日10戦前後して終えている。
プレイ時間はコンボ練習込みで1時間ちょっと。

改善点
一時期に比べると勝てるようになっている気がする。
未だによくわからないキャラに当たるとそのまま死ぬけど、よく当たるキャラなら押し切られて死ぬことはそんなになくなった。
中足タゲコンとか2中Pからのタゲコンからダメージを安定して取れるようになったのがいいのかも。
昇龍拳→神龍拳らへんもよく機能してるし。
一つのヒットからダメージを繋げられるようになってきている気がする。

課題
対空が出ない。
どうやったら出るの?
一時期よりは出るけど未だにミスりがち。
噂によると昇龍拳じゃなくて、2大Pでいいとかも聞くよね…
ワンボタン対空でいいのかな。
見えてはいるんだよな。
見えるけど落とせない。
あとは攻めがワンパターン
起き上がりに昇竜擦りがちだし、2中足と中足ぐらいしか牽制に使わないし。
もっと色々と攻めのパターンを作りたい。
起き攻めとかシミーとか。
特にガードが硬い人に負けがちだし、他の技も使っていいのかもしれない。
なんか立中Pも牽制として優秀って最近見たから、立中P始動のコンボとか練習してみようかな。
あとクラカンあとのコンボだな。
飛んでいってるなーって見ちゃってるわ。

練習すること
2大P対空
起き攻め
シミー
立中P指導のコンボ
クラカン後のコンボ

8月までにプラチナ行けるといいなー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?