見出し画像

やる気を削られた瞬間と対策

少しのやる気が、どんどん大きくなって次々とタスク消化したり、
やって入れて無かった事まで手を出せたり、
そうなると、やる気って増すばかり。
次々何でもしたくなります、自分なりのスター状態
でも、その維持が大変です、気が付くとスターはどこかに行ってます

ついこの間、目に見える様にやる気を削られた(正しくは想像しただけで
やる気が下がった)事に気が付きました。

その日の僕はかなりやる気満々、
実行欲?片っ端からタスク消化していたんです。

その日の夕方17時に友人と一緒に出席する宴会の予定があり、それに向けての準備もしていました。
田舎の常として時間にルーズになる所があるんですが、

「友人に合わせたら開始遅れそうだなー」

それを考えた時に、考えただけでやる気が削がれたんです。

何故か、少し考えていたんですが

僕の「○時に出る」
友人の「準備できたら出る」
が一致しなかった時、何となく今まで友人に合わせていました
まぁぼちぼち行きましょうかって感じです。

でも、それって
僕の決意だったり、実行力を折られてるんですよね
若しくは意思レベルまで同調してしまっている


そんな些細な事で僕の実行力が下がる話は置いておいて、

実感として
「同調した時に同じ意思レベルになる事がある」
しかも持続性がある。

やる気ある人に触発されるように、身近な人の影響力の強さ
を感じる出来事
でした。

そもそも何で人に合わせる必要があるのか、
何か、手間を省く為であったり、楽をするつもりであれば
形やお金、時間軸に表れない物を失っている事があるな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?