臨時国会開催にあたっての岸田首相所信表明演説~経済、経済、経済~

こんにちは 日本維新の会衆議院支部長(静岡8区)の寺島みずひとです。

本日は2023年度臨時国会開催にあたっての岸田首相による所信表明演説が行われましたのでそのことについてお伝えしたいと思います。全内容については下記Youtubeよりみれますのでそちらから。ちなみに私は万が一この場で衆院解散がいわれるのではと内心ひやひやしながら見ておりました。

内容については直接動画を見て頂くとして、私の所感について述べたいと思います。

岸田首相もXふくめておしていた経済活動の活性化、とくに持続的な成長がみこめる経済活動の支援については私としてもぜひ!!といった感想です。

ただ反面、成長戦略を描く場合において必要となる規制改革には一切ふれなかった点については気になるところ

そして表明された内容についてマイナンバーの11月中には総点検を完了するとの事以外には全く期限及びタイムラインが明言されていないこと

このあたりが気になったところでした。

さてこんな感じではじまった臨時国会ですがしっかり日本維新の会としても国会議員団を中心として日本の経済を持続的に成長させるべく経済対策について提言してくれておりました。今後も改革保守政党としてしっかり日本の経済を成長させるのに必要な政策の提案と議論をしてまいります。

また明日!!明日は浜松市議機会9月定例会の最終日です。しっかり見届けようと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?