見出し画像

御前崎市議選開幕 維新からさいとうけこ市議候補が出馬

こんにちは 日本維新の会衆議院支部長(静岡8区)の寺島みずひとです。

本日はいよいよはじまった静岡県御前崎市議選の応援に朝から入っておりました。定数13人に対して21日の候補が争う激しい選挙戦がまくをあけました。

日本維新の会からは現職のさいとうけいこ市議候補を公認候補として擁立し、静岡総支部総出で選挙の初日にのぞみました。

さいとう市議候補はこの1期目の4年間唯一の女性市議として活動を続けるなかで御前崎市議会におけるハラスメント行為に抗いながら最も御前崎市政のことを思い、尽力されてこられました。しかしながら一人で抗い続けることの困難さに当初は2期目を諦めていたところ日本維新の会でなら今後もやっていける、今までよりもっとしっかり活動していけると今回二期目に挑戦頂けると思っていただけたこと。そう思っていただけてとても嬉しかったです。

本日から御前崎市内の各所で遊説を行い、市民にとって信頼される御前崎市政を取り戻すことを強く訴えかけられておりました。

また維新の音喜多政務調査会長も忙しい時間の合間をぬって齋藤候補の応援に入って頂き、国政における政治とカネの問題、日本がかかえる社会保障の課題と抜本解決について熱くかたっていただけました。ありがとうございます。


いよいよ始まった御前崎市議選 静岡総支部として初の静岡西部の維新の現職議員獲得と御前崎市政の改革にむけ選挙戦を戦ってまいります。

御前崎市民の皆様 どうぞさいとうけいこ市議候補に投票よろしくお願いします。

その後夜は浜松にもどり浜松駅にて駅頭活動をさせて頂きました。

川勝知事の緊急辞職表明から自民党 塩谷立議員の離党勧告など静岡県における政治の不信感が最高潮になっていることを多くの方から伺います。日本維新の会として皆さまに信頼される政治を取り戻すことを一念に活動を継続してまいります

それではまた明日!毎日ブログを更新していますので、ぜひnoteのフォローを頂けたらうれしいです。

以下雑記

実は御前崎市議選で午前中、選挙カーが出ていくのを見送ったのですが、実は泣いてました。

というのも今回の選挙カーは寺島が今回の選挙にあわせて寺島が普段使っている街宣車をカスタムしさいとう市議候補に提供させて頂いており、はじめて自分以外の方の選挙に使って頂いているのです。

なんといいますか、前職時代でも経験したのですが自分が作った作品、製品がはじめて自分の手からはなれ別のだれかのもとで活躍する、、、、いうなれば自分の娘がお嫁にいくような感動をおぼえ、きづいたら泣いてました。

やっぱり自分は根っからのエンジニアなんだなと思ってしまいました。この感動を政治の世界でも思えるよう活動していきたいと決意を新たにした次第です。

まずはちゃんと1週間、過酷な選挙戦を候補者の相棒として戦いぬけるようしっかり技術サポートのほうもしてまいります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?