見出し画像

衆議院任期も今日で折り返し というか二年て短すぎじゃ

こんにちは 日本維新の会衆議院支部長(静岡8区)の寺島みずひとです。

今日は静岡3区の支部長である釜下さんを弊事務所に招き地元の静岡西部の方たちと意見交換会を行わせて頂きました。それぞれ釜下さんふくめ今後の子育てに関する課題についてかなり深ぼった議論をさせて頂き充実した時間をすごすことができました。

釜下支部長と訪問者との議論の様子

今後も支部長同士での連携をはかってまいります。
ちなみに来週の火曜日の朝は浜松駅にて釜下支部長と寺島が水曜日は掛川駅にて同じく釜下支部長と寺島がそれぞれの選挙区の主要な駅で駅立ち予定ですのでよろしくおねがいします。

さてそんな中迎えた10月30日 丁度衆議院の任期の折り返し地点を迎えたところです。本日の静岡新聞にもそのことが書かれており、現在の静岡における衆議院の現職および支部長のまとめがわかりやすく掲載されておりました。静岡新聞さんありがとうございます。ちゃんと私の名前を忘れずに掲載してくれて(おい)

https://www.at-s.com/news/article/shizuoka/1345991.html

まずこの中で目をみはるのは静岡の全選挙区で自民党が比例復活をふくめて現職の衆議院議員が存在することです。これに関してはさすがとしかいいようがありません。次に自民と立憲の競った戦いをしている選挙区が多いのが伺えます。現在維新は1区、3区、8区支部長がおりますがその中では3区と8区が比例復活議員がいることから維新の動き方次第では大きなチャンスとなる可能性があります。

なにはともあれ静岡の選挙区において維新は全員が新人ですのでまずは地道に政治活動を続けて支持者を固めて行く必要がありますのでしっかり実現したい政策を訴えつつ皆様の要望を引き続き汲み取らせて頂きたいと思います。今後ともどうぞよろしくお願いします。

それにしても毎度のようにいわれる解散の話題、正直私は毎回のようにそれに振り回されるのに正直いうとつかれたので、いつ選挙がきても対応できる体制はつくりつつ、しっかり解散風に踊らされずしっかり政治活動をすすめたいと思います。というか今解散だと任期2年で、そんな任期だと常に選挙のことを考えなくてはならず政策実現に集中できないでしょ、、、、!と思うのでした。

それではまた明日!!明日の月末の締め作業で事務処理作業をつめる感じです。(心底手伝ってくれる人が欲しい…!事務ボランティアさん大募集中です👀)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?