こんにちは 日本維新の会衆議院支部長の寺島みずひとです。

昨日は東京で高専人会の立ち上げがあったのでそちらに来賓で参加させていただいておりました。高専人会というのは今後にむけた全国50万人いる高専生にむけたコミュニティになります。

これまでも高専生のコミュニティはあったのですが機能しなくなりつつあったりしたのでこの度 フラー会長の渋谷さんが音頭をとり立ち上げてくださいました、

会場には500人を超える参加者がおり、この世にはこんなにも高専生がいたのかと驚きました。

なお到着したときはてっきり一般だと思ってたのに実は来賓だということが判明して、あまりにも気軽にいってしまったのは申し訳なかったです。

政治家として活動してからは全くといっていいほど知り合いのいない世界にとびこんだので高専という知り合い、または自分のことをしってくれている人が多くいる環境というのは久々でじーんとありがたみをかみしめたりしてました(笑)

さらに嬉しかったのは高専出身で政治家としての道に進まれた先達がいらっしゃったことです。

右が豊田高専出身 浜松市の隣の市で現磐田市長の 草地ひろあき市長
真ん中が高知高専出身で自民党参議院議員の梶原大輔議員

会いたいと思った方にこうやっておあいできたのはとてもありがたかったです。この機会をいただけた高専人会には感謝です。

実は国会議員には高専出身者としては梶原さんのみで、衆議院議員には高専出身者はおらず、ぜひ高専出身者として次の衆院選で勝ち、衆参にそれぞれ1名ずつ高専出身者がいる状況をつくりたいと心に誓った次第です。

このような素晴らしい機会を作って頂いた高専人会の運営理事・スタッフの皆様ありがとうございました。今後も高専界隈をもりあげていきたいと思います。

さて明日は母校の長岡技術科学大学で学生にむけて講義をしてまいります。さて講義資料をつくらねば・・・・(まだ作ってない)

ではまた明日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?