見出し画像

こんにちは 日本維新の会衆議院支部長(静岡8区)の寺島みずひとです。

本日は朝の浜松駅での街頭の後、佐鳴台でのご挨拶まわり、その後は収支報告書の作成など行っておりました。

佐鳴台の地域は1970年代に再開発された地域ということもあり区画も整理され、比較的新しい家やマンションが多くありました。また建て替えや新造している家やマンションなども多くみられ人の流入がまだまだ活発な地域なんだなという印象をうけました。

本日は今週末に開催予定の日本維新の会の党大会についてです。今週日曜日に京都において日本維新の会の党大会が開催されます。下記のyoutubeで3月24日午後3時から開始されますので興味のあるかたはぜひ御覧くださいませ。

さてそもそも党大会とはなんぞや?というかたもいらっしゃるかと思いますので説明させて頂きます(といいつつ私自身も今回の党大会がはじめてなので間違い等ありましたらご指摘頂けるとうれしいです)

党大会は各政党が定期的に開催するイベントで党の最高意思決定機関に位置づけられるイベントです。会社で言えば株主総会に該当します。

主に政党運営に関する決算の他、本年度の実施成果の共有や次年度以降の計画などについて議題としあげられる他、今後の活動方針の意思あわせなどが行われます。

ちなみに先週行われた自民党の党大会の様子など下記で確認できます。党大会の様子や話される内容についてなど参考にしていただければ。

日本維新の会の党大会でしっかり日本維新の会の特別党員の皆様と関係性を構築し、これまでの成果と今後の計画や目標を捉え、今後の行動に移していけるよう党大会に参加してまいります。

党大会経験者の方がいらっしゃいましたらぜひご自身の経験談や党大会でこういったところを注視したほうがいいよ などアドバイスいただけましたらうれしいです。

それではまた明日!毎日ブログを更新していますので、ぜひnoteのフォローを頂けたらうれしいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?