見出し画像

「絵本」というテーマで金銭の発生する仕事を成り立たせるのって、なかなかにハードルが高い。そういうなかで、できることからコツコツコツコツ好き放題やってきたヤツのお話。インタビュー記事掲載のお知らせです。 #てらしまちはる

絵本研究家/ワークショッププランナー/コラムニスト/講師の、てらしまちはるです。

ブログ「働くあなたのための絵本ブログ」のなかで、「絵本専門士」資格をもつ人にインタビューするコーナーがあります。
そちらで取り上げていただきました。

「絵本」というテーマで金銭の発生する仕事を成り立たせるのって、実際にやってみるとなかなかにハードルが高いものです。少なくとも今の時代に、個人がやるには、そうだと思います。しなくていい苦労も、けっこうしてきたような……(笑)。

でも、だからこそ「できることからコツコツと」みたいなところがあって、コツコツコツコツ好き放題やっているうちに、こんなことになってしまった−−。そういう話をしています。

よろしければ、ご笑覧ください。

てらしまちはる[寺島知春]プロフィール情報
企業・教育機関でのオリジナルワークショップ・執筆・選書・講義を受け付けています。ご相談ください。オンラインワークショップも!

#てらしまちはる  #寺島知春 #アトリエ游 #ワークショップ #絵本

いつも読んでいただき、ありがとうございます!