見出し画像

アンコとバターとホイップクリームの最恐コンボ。あんバターパン。

ども、河童です。

みんな大好きアンバターパン(以後アンバタ)。私はアンバタが大好きなのだ。バターの塊にアンコをのっけてパンにはさむだけの簡単に作れて破壊力抜群のアンバタ。夏になると暑さでバターが溶けてしまい食べにくくなる。おいしく食べられるのはあとわずかなのである。なので、私はアンバタを見かけると積極的に購入するようにしているのだ!!

今日、訪れたのは大阪府大阪市城東区にある「旬のフルーツ」という総菜屋。看板の名前から果物屋と思いきや、安くておいしい揚げ物中心の総菜屋である。普段は唐揚げやカキフライを購入している。その店は他にたまごサンドや握りずしなども売られている。

旬のフルーツのアンバタは素朴。コッペパンにバターとアンコをはさみ、ホイップクリームが載せられている。アンコ、バター、ホイップクリーム。最強のトリオが柔らかいコッペパンにくるまれ、私のもとにやってくる。かみ砕く必要もなく、我が身にスルスルと入り込んでくる。これはもはや飲み物。

わが血糖値が爆上がりする前に、インスリンを2単位消費して血糖値を維持する。

ふふふふふふ、ふと脇を見るとおはぎと目が合う。君の相手は明日にさせてもらうよ。

旬のフルーツ


よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは河童活動に使わせていただきます。