見出し画像

人生の半分は探し物をしている。

ども、河童です。

確定申告を提出しました。

毎年、必要書類を用意するのがめんどくさくて、取り掛かるのが遅くて、後になればなるほど、不必要な書類がたまる。

それが、マイナンバーとスマホのおかげでけっこう楽になった。まぁ完全に楽というわけではないがのぉ。

計算するたびに計算結果が違う身としては、足し算の回数が減っただけでも良しとしよう。

一つのヤマは越えた。

しかし、まだ、何か忘れてるような気がする。

朝、目が覚めると体中が痛む。なぜだろう。

記憶のない間に、何者かがこの体をつかい何かをしているのか。

壊れたところは修理してガソリン満タンにしてから返してくれれば文句もない。が、だるいし眠いし、これでは起きても何もできないではないか。

もう、寝るしかないな。

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは河童活動に使わせていただきます。