見出し画像

「気」を遊ばせる方法

どうもです。
去年の秋ごろからハマっている、面白い遊びをシェアしますね。

現実逃避するための「気」の遊ばせ方です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
電車で
ガタン、ゴトン…ガタン、ゴトン…ガタン、ゴトン…
ブレーキ、アナウンス、高校生の話し声、イヤホンからの音漏れ
眩しい光や広告・スマホからの情報、人の匂い、気になり出したら止まらない…
毎朝、統一された制服やスーツを着て収容される何とも息苦しい車両に紛れ込む私。


細い呼吸に意識を寄せる。

息を吐く時に、スーッと
何か丸い小さな球体が出てくる。(ような気がする)

これを「気」と名付けよう。

「気」は吐く息とともに現れ、
おっと、どうしたことか。

斜め前のサラリーマンの鞄の上に乗ってしまった。

ゆらゆら。

駅に着くと「気」は戻ってしまう。(どこにかは不明)
駅構内を歩いていると、また呼吸と共に現れる。

次は、小走りする少し前にいる高校生のリュックのキーホルダーにくっつく。
そうすると私の歩くスピードも速くなる。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
帰り道、歩いている時

よく野良猫を見かける。
ふーっと息を吐くと、
猫ちゃんの頭の上に「気」が乗ってしまった。

かわいいね。
でも、寒いから帰るね。
と言って息を吸うと戻ってくる。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こういうことが、起きるようになってしまいました。
さあ、これは一体何なのでしょうか。

画像1

スケッチすると、こんな感じかなぁ。
((地球の自転早すぎんかいっ!))

ってツッコみたくなるくらい早い。
そして、私と「気」はゆっくり、ゆらゆら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?