あーびっくりしたぁ。

先程。
料理をしようと準備をした時に、そこにあったグラスを手に取ったら。

バーン、ゆうて、一瞬で粉々に。
割れた、ではなく、爆発した。

どこかにぶつけたわけでもなく。
わたし急に超人的握力になったんかな?
どこかから、スナイパーに狙われたのかな?

破片飛び散ったシンク周りの写真を撮りたかったが、シンク汚すぎた。
なので、弾けてないグラスと、破片を撮ってみた。

使っていたのは、何度も落としたのに、一向に割れる気配のない、超絶タフなやつだと信頼を置いていた20年もののデュラレックス。


コップ 急に爆発 で、検索したらめっちゃ出てくる。
強化ガラスは、粉々に破裂することがあるそうです。
危ないので、全面強化ガラスの食器は日本では作られていないそう。

まじか。

こればっかり使ってる。
5個使い回してる。
あかん、いつあんな爆発あるかと思ったらもう使うの怖くなってきた。

口に近づける時じゃなくて良かった。

これ以外、広島の冷やしあめ入ってたカップ(お気に入り)と、飛騨のさるぼぼ柄のワンカップと、今治のばりいさん柄のワンカップしかない。
みんなワンカップやん。

noteの記事でも書かれている方がいた。

もーーー。
怖いよう。
1人でこれ嫌や。
心臓バクバクや。
割れた後も、勝手に破片動くし、パチパチいってるし、ホラー以外の何者でもない。

動揺しすぎて、とりあえず無事な食卓で野菜切って料理したが、もうボロボロになった。
ああ。
片付けなあかん。

ついでに腐りかけたシンクも掃除せな。

こんなん書く前に掃除せえ、っちゅうことなんですが、動揺抑えるために吐き出させていただきました。


みなさま、強化ガラスにはご注意くださいませ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?