見出し画像

2020年最後のライブ終了

今日は雪が降っていた。

どうりで寒いわけだ。

何本ライブしたやろうか。100本はしてると思う。
でもいつもよりは少ない。

まぁどこも大変。

お客さんも来れない人多いし、何よりバーは人数制限かなり厳しい上に、なかなか大手を振って来てくれよーとも言いにくい。
そんでうちの親はええ年やからなるたけ感染させたないから早い移動ばかりしてて、やれどもやれども赤字。

だけどなるだけやった。
出来うる限りではあるが。
出る人がいなければそういう所はすぐなくなってしまう。そんなの嫌だもん。

だけど配信を見てくれる人に救われた。

配信が嫌い、とか見ないって人もおる。それはそれでええと思う。やはり生がライブはええもん。
だけど
僕は救われた。

ほんとに感謝しかない。

生でライブに来てくれる人にも救われた。

だって来てくれなかったらもっと悲惨な状況になっていたから。心から感謝。

まわりでそういう人も知ってる。

と、まぁ大変な事はみんなも同じで。
大変やと思う。
でもお金がなかったら人は死ぬからね。救われた。

僕はそんな人にも音楽で何か生活が少しでも素敵になればええなと思ってる。

やから無料配信にしてた。
うん
大変話はこんなもんにして。

遠征が少ない分、音楽を研究しまくれたよ今年は。

自分の意識的なものも大きいけどね。

だけど中々これが伝わってるのかどうかってのが難しいのよね。

これは音楽家あるあるやけど。

でもこんな中で新しく好きになってくれる人がいてくれたりずっと応援してくれる人がいる事に本当に感謝。

年末のライブラッシュで毎月出演してるN座でとっても褒めて頂いてほんまに
ほんまにほんまに嬉しかった。
思い出したら泣ける。

僕は1人が多いからね。やはり孤独。

N座の人達に成長したなぁ。とか、新曲めちゃくちゃええやん。今年のN座MVPやな。とか言って頂いて感無量。

ライブ終わっても大体の対バンの人達にあまりなんにも言われへんのが普通やから。

今年ほんまに努力した。

歌がすげぇやつになりたかった。

勿論まだまだのまだまだ高みは目指すけど、見てくれてる人は見てくれてるんだなと思った。

やから本当に嬉しかった。

僕が出来る恩返しはもっとよくなって沢山お客さんもっと呼べるようになって見てくれてる人達と対バンしたり、そういう箱に出たりする事やと思う。

お客さんにはさらにもっとええ音楽を届ける。
それが僕の出来る恩返し。

今年一年はそんな風に終わる。

感謝と恩返しを心に誓う。

最後の3時間30曲ライブ。
あっという間だった。


僕は自分で正直感動してました。

ほら、
刹澤尚志こんなにすげぇ歌うたえるようになったんだね。頑張ったね。って自分で褒めてあげたくなるようなライブだった。
歌に魂が乗ってた。

もし聞いてない人は

@terasawachan のアカウントでアーカイブ1/6まで残しとくから見てね。

さぁ来年はどんな年になるか。

刹澤尚志を胸張って好きだと言ってもらえるようなすんげぇ歌唄いになってやる。

ほんとに応援してくれてるみんなに感謝。

1月ライブボチボチ決まっているのでアップしておきます。

配信もやるから来れない人は見てくれたら嬉しい。
勿論来れるけど見てくれたら尚嬉しい。

みんなの幸福を祈って。

今年も大変ありがとうございました。

ありがとう。刹澤尚志の音楽活動へのサポートが出来ます。記事が良かったら最大1万円まで出来るので応援よろしく!