見出し画像

#6 畑というフィールド

今までのnoteですが自分なりに今までの背景を少しづつ深掘りにしてみましたがなんとなくイメージはつくでしょうか。まだまだ続きますがよろしくお願いします!

今まではクラブの活動を通じて一次産業、農業っていいなーって思っていたんですがその活動に積極的に参加していたおかげか色んなところから声をかけていただきました。

長野県飯綱町

パルセイロのホームタウンでもある長野県飯綱町にある畑にお邪魔したんです。

NAO's FARM

ここでは元日本代表の石川直宏さんと株式会社みみずやさんがアスリートをはじめとする多様な人々が畑に集まり、農業を通じたフラットなコミュニケーションから、自らのキャリアについて考えるきっかけづくりをおこなっています。

その関係もあり、りんごの収穫を一緒にさせていただき自分の思いや今後のビジョン、様々なコミュニケーションを取らせてもらいました。

ここからがです。急速に僕の農業🧑‍🌾が進んでいったんです。

石川直宏さんとりんごの収穫
飯綱での出会い

今までサッカーを続けてきてたくさんの出会いがありピッチの中では仲間と共に勝利を掴むために戦っていますが畑という第二のピッチではまた違った世界や物語が繰り広げられるんです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?