見出し画像

意欲的に。

自社HPでは出店情報や取扱店舗などの情報を更新しています。


【HP】https://akari-teras.com
【WEB SHOP】https://teras2017.stores.jp
他Twitter、Instagram、noteも是非フォローお願いします!


【Twitter】https://twitter.com/teras2017?s=21&t=-zNk_ii1OTCO3QSBBPJP8g

【Instagram】https://instagram.com/





こんにちは。
増渕です。

今朝は雪が降っていて、積もったら帰り道大変だなと思っていましたが、今は晴れて雪も溶けているので、帰り道は心配なさそうだと思います。でも足元注意しないとですね。



今日は、仕事に対して意欲的に行動するには?

私の意見になりますが、思うことを書いてみたいと思います。


お仕事をしていて、
「こうした方がよさそう」と思ったら、色々と考える前に、行動できるようにしていきたいですよね。
小さなことでもいいので、毎日何か目標を立てて実行し達成することを積み重ねる事で、自信にもつながります。




失敗する事が怖い、失敗が恥ずかしいと思っていると行動がどうしても鈍くなってしまったり、関わらないよう意図的に仕事を避けたりしてしまう傾向があると思います。

多少の失敗は気にせず、「しょうがないんだ」と心の中で思うようにしてみると、初めての事にもチャレンジしやすくなり前に進んでいけると思います。


とは言っても中々そんなこと出来ない、と思ってしまう事もあると思います。

行動をしないことで損をしてしまうかもしれない。せっかくのチャンスを逃してしまうかもしれない。

失敗や恥をかくことよりも、失うのが怖いことを想像してみると、積極的に前に進めるのかなと思います。



日々、なんとなく受け身で過ごしてしまうのではなく、主体的に考えて動ける習慣を身につけていきたいですね。

これは、自分にも言い聞かせている事です。


全力で取り組んでいる人。
それなりに取り組んでいる人。

自分が全力で取り組めばと考える方がたくさん増えれば、結果的に会社全体がいい方向に進んでいくのではないのかなとも思います。



これからも失敗を恐れずに、意欲的に行動していけたらいいなと思います。




では、また次週金曜日に。
良い週末をお過ごしください☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?