見出し画像

僕らの福祉101

 

自社HPでは出店情報や取扱店舗などの情報を更新しています。


【株式会社TOMOS company HP】

【TERAS HP】https://akari-teras.com
【WEB SHOP】https://teras2017.stores.jp



他Twitter、Instagram、noteも是非フォローお願いします!


【Twitter】https://twitter.com/teras2017?s=21&t=-zNk_ii1OTCO3QSBBPJP8g

【Instagram】https://instagram.com/
 


こんにちは、吉田です。

 
ここ最近天気が芳しくなく3月下旬とは思えない寒さです。
季節の変わり目でもあるので、県内ではしばらく雨や晴れが交互しそうです。

花粉も年々ひどくなっており、今までは認めていませんでしたが、少しづつ目の痒さや鼻詰まりを実感しているので、花粉症じゃないとはもう言えません。。。
 


 
いよいよ春が近いという事で、様々な花達も葉を付け開花の準備に入っています。
 
植物が日光や水、気温など色々な準備をすることでキレイな花をつけるように
僕たちも日々アクションを起こしている事柄(福祉でも物販でも)に対して種まき(準備)をする事が本当に必要な作業になります。
 
 

例えば特別支援学校の高校1,2年生の実習生を受け入れTOMOS、TERASを体験してもらう事が種蒔きに繋がり、数年、数回にかけて慣れてもらう事で、卒業後の入所をすんなり受け入れる準備をしたり、
全国各地で出店を繰り返す事で、認知を広める事が種蒔きに繋がり、続けて行く事で実績を積み初めてお声掛けを頂き、それが仕事に繋がっていきます。
 

それが、僕たちのやりたい事をやるためにやるべき事、に直結していきいます。

みんながみんな役割を持って進んでいく事にもなるので、偏りなくみんなで輪を回していく事がとても大切になってきます。


朝起きて用意をして家を出るように、色々な生活の場面で無意識かもしれませんが、必ず準備は必要ですよね。

それを仕事に当てはめ考える事を癖付けると、日常生活でも焦る場面が減るかもしれません。
失敗する事もありますが、大けがにならないようにするためにも次に繋がる事を繰り返す事で必ず習慣になってきます。
 

やっていくしかないですね。
 

 
 
今日もありがとうございました!!!



 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?