見出し画像

健康管理。

https://lit.link/teras

ブランドサイトやECサイトや諸々をこちらにまとめました。是非ご覧ください。







こんにちは。
増渕です。


お盆休みも明けていつもの日常生活が戻ってきた頃だと思います。


今年の夏もかなり暑い日が続いていて
私事ですが、ここずっと疲れやすくて朝起きるのが辛い日々が多いと感じていました。


暑いから?
歳だから?

と自分で思っていましたが



先月、健康診断の結果で気になるところがあったので病院に行ったのですが、その時に血液検査をしたので検査の結果を聞きに昨日行ってきました。



結果としては健康診断の事とは別で
「隠れ貧血」だったみたいです。


貧血の診断は出ないものの、体内にストックされている鉄分が不足しているようで、

息切れのしやすさや疲れやすさを感じる。
体力がなくなった。
実は隠れ貧血だったというケースがあるみたいなんです。


今までの生活を振り返ると心当たりがいつくか当てはまり、1つ自分の体を知れて良かったと思いました。


お薬を継続して健康的な体づくりをしていきたいと思います。




みなさんも定期的な健康診断とても大切ですので、
つい後回しにしてしまいがちなので、是非進んで受けてもらいたいと思いました。


健康的に暮らしていけるように。




では、また次週金曜日に。
良い週末をお過ごしください☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?