見出し画像

次のステップに向けて。

https://lit.link/teras

ブランドサイトやECサイトや諸々をこちらにまとめました。是非ご覧ください。







こんにちは。
増渕です。

今週はノロノロ台風の影響で、雨や風など不安定なお天気が続いていますね。

今後の動きが心配ですが、お天気の情報などを確認しながら安全に過ごしていきましょう。




今週はメンバーさんと一緒にハローワークへ行き、一般就労に向けて情報収集をしてきました。

一緒に行ったメンバーさんは
学校卒業後TERASの利用がスタートしたので、ハローワークへ行くのが初めてでした。

かなり緊張していましたが、自分の事を頑張ってスタッフさんに伝えていました。




より就労に対しての意識が高まったようで、
求人情報誌をチェックしていたら興味ある企業さんがいくつか出てきたみたいです。
これから見学させて頂いたり実習の機会があるかも知れないので、スタッフで丁寧にサポートしていきたいと思っています。



一般就労する事は本人にとって今よりもさらに自立出来る力が付き視野も広くなっていく事で自信もついていき豊かな生活を送れるようになっていけると思います。

引き続き、メンバーさんが望んでいる方向性を把握しながらサポート頑張っていきたいです。








では、また次週金曜日に。
良い週末をお過ごしください☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?