ちょうど夜が明けて、やがて窓から日が差してくるみたいに。

自社HPでは出店情報や取扱店舗などの情報を更新しています。



【Corporate website】
 https://tomoscompany.com

【TERAS HP】
https://akari-teras.com
【WEB SHOP】https:/teras2017.stores.jp


他Twitter、Instagram、noteも是非フォローお願いします!



【Twitter】https://twitter.com/teras2017?s=21&t=-zNk_ii1OTCO3QSBBPJP8g

【Instagram】https://instagram.com/teras_2017

*出店告知*

いよいよ明日からです!


VINTAGE & UPCYCLING MARKET vol.2
2023/5/31 (wed)-6/6(tue) 10:00-20:00 
※最終日のみ18時まで
阪神梅田本店にて
昨年好評のうちに終了した同企画の第2弾。「時代を超えて愛されるもの」そして「時代の変化とともに再解釈されるもの」世界各国から時代を超えて残されたVintageアイテムや家具、またそれらを現代に再解釈したUpcycling
アイテムを厳選してお持ちいたします。そして価値のあるものを長く大切に使うこと、その時代特有の空気感を感じられる一点ものに生まれ変わること。その素晴らしさをより多くの人に伝えたい。そこには時代を超えてきた”モノ"
と出会うストーリーがあります。

たくさんの方に出会えるのを楽しみにしております。

コロナで延期されていた合同展がようやく実現しますのでそちらも是非お越しください!

「生活とひょうげ」
ひょうげとは、ふざける、おどけるの意。「生活をよりおもしろく、古く新しい世界」をテーマに、古物店ツクモマメ・TERAS・LIKE THIS SHOPの合同展を開催します。手で触れて心で感じてください。

●日時:6/17(土) 〜 25(日) 15時 〜 24時(平日)・13時 〜 24時・13時 〜 18時(最終日) ※6/20(火)は休店日です
●会場:代田橋CHUBBY(https://goo.gl/maps/4eQaeQeyNa1227Mj9

6/17(土)13:00 〜 21:00
ささやかではございますが、オープニングパーティーを開催したいと思います。スペシャルゲストを招いたLIVE・DJと共に、美味しいお酒とお食事をご用意してお待ちしております。
誰でも参加可能のパーティーとなりますので、ご家族・ご友人をお誘い合わせの上、是非ご参加ください。

ロボ宙/Daddy Kan/NiNa/SUPERSTARS
志水貴史/イーグル藤田/all mame brothers
and Hyouge DJs

ツクモマメ https://www.instagram.com/tsukumomame/
栃木市嘉右衛門町にて店を構える。百年愛された物に宿る八百万の神ツクモ。ローカルな仕入をメインに、県外、海外にも足をのばす。

TERAS https://www.instagram.com/teras_2017/
宇都宮市にてオリジナルの刺し子製品の製作・販売を行う、就労継続支援発の刺し子ブランド。福祉の未来を照らしたいという想いから『TERAS』をブランド名に冠しています。

LIKE THIS SHOP https://www.instagram.com/likethisshopjp/
オリジナルアイテムを中心に、10年先もずっと気持ちよく使えるものを集めたオンラインショップ。

もうすぐ6月で、梅雨らしい湿気と寒暖差が始まりました。
体調を崩しやすい季節の変わり目ですので、皆様どうかお身体をご自愛ください。
久々に熱でダウンしている代表飯島です。

さて、最近は僕らがこれからやりたいグループホームやオープンファクトリーの話をする機会が増えました。ほぼ毎日誰かに話している気がします。
2025年に!と目標を設定をしているのですが
2025年て、もうすぐなんですよね。時間がない。
だから日々できることに熱中集中している最中です。
正直楽しみと緊張と焦りが混同していて冷静さを保つのが大変です。何せ遊びじゃないですから。本気と書いてマジですからね。

2025年の10月はTOMOS companyが出来て10年の節目で、そこに合わせたいと強く思っています。
今週から頭の中にある妄想を青写真にして、それも元に今のうちから物件を探しまくるという一番楽しいやつが始まります。

それで、最近よく言われるのが
こんな時代に多額の借金怖くないのか?もしダメになった時どうするんだ?という意見です。
僕はどうやらそういった類の不安を感じない生き物で
そんなことよりも、作ったオープンファクトリーが求めているオープンファクトリーとしてしっかり機能するのか。株TOMOScompany全体のチームバランスは大丈夫か、TERASの次のステップは。等々の方がよっぽど気になります。

挑戦ができること。
それは、人生にとって本当に幸せなことだと思う。贅沢な選択肢の一つだし、挑戦は成長につながるし、僕ら人間はそのうち確実に最期が来るから挑戦はある種究極の娯楽のようにも思える。明日終わっても何も可笑しくない人生を1日でも多く楽しみたい。

心配事はそりゃキリがない程あるけど、丁寧に慎重に大胆に一つ一つクリアしていきたい。
村上春樹さん的に表現するなら、
「大丈夫。心配ない。
ちょうど夜が明けて、やがて窓から日が差してくるみたいに。」

最近は目覚めてから眠るまで毎日こんなことを考えてます。
そしたら熱出しました。それではまた来週!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?