見出し画像

季節の変わり目。

自社HPでは出店情報や取扱店舗などの情報を更新しています。


【HP】https://akari-teras.com


【WEB SHOP】https://teras2017.stores.jp



他Twitter、Instagram、noteも是非フォローお願いします!


【Twitter】https://twitter.com/teras2017?s=21&t=-zNk_ii1OTCO3QSBBPJP8g

【Instagram】https://instagram.com/





こんにちは。
増渕です。

メンバーさんが昨日、宇都宮の城址公園にお散歩に行ってきたみたいで河津桜が満開だったと写真を見せてくれました。

日の入りも長くなってきて、春も少しずつ近づいてますね。


春は気持ちがウキウキしてきますが、
季節の変わり目になりますので体調管理も難しい時期になります。


春の季節は一年の中で寒暖差が一番大きいと言われているそうです。
身体はその気温変化に対応しようとする事で、自律神経の乱れの原因にもなってくるみたいです。



ちょっとした事を意識してあげると、生活リズムが整ってきて、過ごしやすい日々になっていけるのかなと思います。

例えば
決まった時間に起床し、カーテンをあけ、朝食を食べるようにしてみる。

就寝の2.3時間前までに入浴をして体をあたためて入眠する。

食事の時間を毎日同じ時間に摂るようにする。
朝食は起きて1時間以内に摂ることで自律神経のリズムが整ってくるみたいです。それに排泄も促せて腸内環境の改善にも効果的です。


体を動かす事も大切で、運動はストレス発散にもなりますし心の健康にも良いです。



たくさん心と体にとって良いことをあげてみました。

落ち込んでしまってからだと動き出すことがなかなか難しいと思うので
動けるうちにどれか一つでも、無理のない範囲で取り入れられるといいのかなと思います。


私は、いつも週末は朝寝坊タイプなので平日と同じ時間に起きて、ワンちゃんの散歩をルーティンにしてみたいと思います。


では、また次週金曜日に。
良い週末をお過ごしください☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?