見出し画像

僕らの福祉98

 

自社HPでは出店情報や取扱店舗などの情報を更新しています。


【株式会社TOMOS company HP】

【TERAS HP】https://akari-teras.com
【WEB SHOP】https://teras2017.stores.jp



他Twitter、Instagram、noteも是非フォローお願いします!


【Twitter】https://twitter.com/teras2017?s=21&t=-zNk_ii1OTCO3QSBBPJP8g

【Instagram】https://instagram.com/
 
 
こんにちは、吉田です。
 
 
そろそろ年度の切り替わりです。

 
新卒の子や移動してTOMOSに入社したりと、新しい出会いが本人にも、僕たちにもまた訪れます。
 

学生は、学校を卒業し新たな社会人生活が始まるので、緊張の連続だと思いますし、勇気がいる事です。
移動してくる人も環境に慣れるかとても不安な気持ちで来る事だと思います。
 
施設からすると毎年の事ですが、安心して働いてもらえるように、本人に寄り添い楽しく通ってもらえたらと思います。
 

しかしそれと同時に、どんどん新しい事にチャレンジしていってほしいとも思っています。
そこには必ず失敗はつきものですが、大けがに繋がる失敗にならないように、かすり傷をたくさん経験し、自分の成長に繋げていってほしいです。

 
不安を溜めすぎて、通い続ける事が難しい状況になる事が大けがとしたら、
自分が不安だな・・・と思った時に、都度スタッフへ相談をして問題解決の手伝いをしてもらったりすることで、小さなかすり傷で済む事もあります。
 
きっとその積み重ねが、自分の成長になり自信が付き、また新たな事にチャレンジできるようになると思っています。
 
 

傷付いたり不安になったり失敗したり。
挑戦にはつきものですが、取返しのつかない大きなけがをしないように成長することが僕らの役目でもあると思っていますので、思う存分成長してもらうためにも、サポートをしっかりやっていきたいと思います。
 

 
自分の中で前例がない事にチャレンジするという事は、今まで経験をしていないという事。
その前例を作る事が目的ではなく、やりたい事が前例(経験)がないのなら、自分らしく突き進みながらも、僕たちもサポートしたいと感じていますし、メンバーさんだけではなく、スタッフも含め日々成長しているので、同じように支えていきます。


今日もありがとうございました!!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?