見出し画像

日々勉強、日々成長

どうも、火曜日担当の社長飯島です。

世間は今、円安・戦争・コロナで騒がれていますね。色々な事柄が重なり、時代の変化のタイミングだなぁと日々感じております。これから多くのものが無くなり、多くのものが新しく出来ることでしょう。これを乗り越えるには、多くの情報と判断と行動が必要になると思っています。僕たち人類はこれまでも多くの時代の変化を乗り越えてきました。だから、大丈夫です。乗り越えましょう。

「情報社会」と最近よく耳にすると思います。

スマホ時代だから大丈夫!と思う方が多いようですが僕は全てのことがググればどうにかなると思っていない。ソーシャルメディアやスマホが当たり前のようにあるY世代Z世代の方々がこれからの未来を作っていくわけなのであながち間違ってはいないのですがググった情報は、自分が「気になってることの情報」で一方通行だと感じています。つまり何が言いたいかというと、周りからの気になっていなかった新しい情報がない。なので自分がいる環境と情報がイコールになってくると思っています。

環境が人を大きく変えます。情報を持っているいろんな分野の方が沢山いる環境に身を置くには、苦手な分野のことも沢山学んで、体験して、感じて、アウトプットして日々成長するしかない。環境は鏡だと言われますがその通りです。これからの情報社会で生き抜くにはスマホを持ってるだけでなく、日々勉強、日々成長の長い道のりの積み重ねしかないと改めて思っています。なので僕も毎日何かを学ぶよう心掛けています。

と考えながら今日はSNSをUPする時間は何時がベストなのか、ということを改めて勉強して会社のSNSの投稿時間の調整をしようと思っています!今日も元気に頑張っていきます!

WEB SHOPにSASHIKOジャケットをアップしたので覗いてみてください!

画像1

画像2

自社HPでは出店情報や取扱店舗などの情報を更新しています。
【HP】https://akari-teras.com
【diary】https://akari-teras.com/dia
【WEB SHOP】https://teras2017.stores.jp

他Twitter、Instagram、noteも是非フォローお願いします!
【Twitter】https://mobile.twitter.com/TERAS2017
【Instagram】https://instagram.com/teras_2017?igshid=YmMyMTA2M2Y=


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?