見出し画像

僕らの福祉㊷


自社HPでは出店情報や取扱店舗などの情報を更新しています。


【HP】https://akari-teras.com


【WEB SHOP】https://teras2017.stores.jp



他Twitter、Instagram、noteも是非フォローお願いします!


【Twitter】https://twitter.com/teras2017?s=21&t=-zNk_ii1OTCO3QSBBPJP8g

【Instagram】https://instagram.com/teras_2017



明けましておめでとうございます!吉田です!

今年もどうぞ株式会社 TOMOS company を宜しくお願い致します!!

 

僕は去年からnoteを始める際に、福祉の事を重視して書いてきました。
そのことは僕たちTOMOSの原点であり、TOMOSを語る上でなくてはならないもの、ずっとなくてはならない面だと思っているからです。
 
その中で独自のブランドを生み出し、就労支援ではあまり見ない、良い物を作り、売上をキチンと出していく福祉施設として、新しい福祉を創るために何年も積み上げてきました。
 
 
そんな日々の中でふと「幸せってなんなんだろう」と思う事がありました。
 
 
皆さんが思う「幸せ」とはなんでしょう。
 
 


数年前に会社の年末全体ミーティングの際にテーマにして、スタッフみんなに考えてもらった時があります。
仕事上スタッフとしての幸せを感じる事柄。
人として幸せを感じる瞬間。
 
その研修をやった時は仕事メインで考えてもらいましたが、繋がる事として、自分が人として幸せに感じる事を考えるきっかけになってほしいなぁとの想いもありました。
 
 
極論ですが、結局「幸せってその事柄の捉え方」なんだと、僕は感じています。
 
日々の毎日が送れている事って本当は当たり前ではないんだなぁと思うと幸せを感じるし、ごはんが毎日食べれる事も当たり前ではない事がありがたい事で幸せだし、そもそも五体満足でいる事が、生きている事が・・・
 
きりがなくなってしまいます笑
 
しかし、日常の当たり前と感じている事こそ、本当に大切にしていきたい事が多いのかもしれません。


 
 
むやみやたらに全ての事柄に思うと感謝が薄くなるようなイメージはありますが、実はそうでもなく、感謝が癖になり、何事にもありがたく思う事で、幸せが増えます。
 
起こった出来事にどう感じるかで自分の幸せ度が高まりまり、高まる事で人生の豊か度も大きく変わっていきます。
 
個々の幸せはみんな違っていていいと思っています。
 
しかし、会社として、組織として目指している幸せのビジョン、理念は同じだからこそ、目標を達成した時に味わえる喜びはとてつもなく大きな幸せにつながるのではないかと感じています。
その幸せのビジョンは常にみんなで共有していきたいと思います。
一人で感じる幸せよりも、みんなで感じられる幸せは、より大きいものになりますからね。
 
今年の僕たちのミッションの一つとして、外側への発信が大きなテーマになってくると思っています。
それを皆さまに説明できるよう、今一度、会社一丸となり同じ指標を共有したいと思います。


 
今日もありがとうございました!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?