見出し画像

実習生。

https://lit.link/teras

ブランドサイトやECサイトなど、こちらにまとめました。是非ご覧ください。







こんにちは。
増渕です。

今日は朝から爽やかなお天気ですね。
休み時間外に出ると風が心地よくて気持ちがいいです。


今週はTERASに実習生が来ていて今日は最終日を迎えています。


5日間の実習という短い間ですが、
コツコツと刺し子を進めBOROの生地へのなみ縫い1枚とコースターの籠目(かごめ)柄の刺し子を終えることが出来ました。

BOROの生地
コースター生地



初日はかなり緊張していた様子でしたが、
少しずつメンバーさんともコミュニケーションが取れるようになり、
こちら側も安心して見守ることができました。



今日は、本人とご家族、相談員との反省会があり、
実習の様子、これからの課題などを話し合いました。


本人からも、「居心地が良くて集中して刺し子作業に取り組むことが出来ました。
5日間休まずに実習を行えた事で、通えるんだという自信も付きました。」

とお話ししてくれて、こちら側も嬉しい気持ちでいっぱいになりました。



TERASでの実習をきっかけに、自分の可能性を信じてこれからも頑張って欲しいと思いました。






では、また次週金曜日に。
良い週末をお過ごしください☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?