見出し画像

僕らの福祉

こんにちは!統括の吉田です。
本日の投稿は昨日うちの社長 飯島が少し触れました、会社の成り立ちにもう少しだけ説明していこうかと思います!

2015年、栃木県宇都宮市に「福祉の未来に明かりを灯そう」をコンセプトに就労継続支援「TOMOS company B型事業所」
を社長の飯島と7歳から一緒だった僕、吉田と開所。
飯島は個人事業主などを長年続けていたため経営全体を担い、僕は県内外の様々な福祉施設で働いていたキャリアを活かし、全施設の管理を任され会社がスタートしました。

松原内装写真

TOMOS松原店


そして2017年に就労継続支援A型「TERAS company A型事業所」を開所。

テラス内装

TERAS


続けて2019年に「TOMOS company B型事業所 上大曽店」開所。

上大曽内装

TOMOS 上大曽店


現在はスタッフ、メンバー含め60名以上の大所帯になりました!!
28.29歳でスタートした僕らですが、もう8年目に突入。色々
と考えさせられる事が多くありますね。。。

あんまりぐだぐだと書くと、読むのも書くのも疲れてしまうので、今回は軽く会社の紹介という事で終わります!
基本的に僕が担当する内容は、福祉の事がメインになってくるかと思いますので、ご興味がある方は楽しみにしてくれたら嬉しいです。


次回は利用者の事についても触れていこうと思います!!!


自社HPでは出店情報や取扱店舗などの情報を更新しています。

【HP】https://akari-teras.com
【diary】https://akari-teras.com/diary
【WEB SHOP】https://teras2017.stores.jp

他Twitter、Instagram、noteも是非フォローお願いします!
【Twitter】https://mobile.twitter.com/TERASsashiko
【Instagram】https://instagram.com/teras_2017?igshid=YmMyMTA2M2Y=

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?