見出し画像

ダンゴムシがかわいい


今ちょっと事情があって、
哺乳類や爬虫類のお迎えが
しにくいのですが、
虫ならお迎えできるかなと思って
色々調べていると、
ダンゴムシが魅力的なことが
わかりました。

正しくは虫ではなく甲殻類ですが。

ただ、ダンゴムシは、
簡単に飼えるというネット情報を
鵜呑みにして、
マンションの植え込みから
拾ってきた3匹を、
自分なりに整えた環境で飼ったときに
1ヶ月ほどで死なせてしまったことが
ありました。

なので、今度買う時のために
飼育環境をしっかり勉強しています。

YouTubeの昆虫ハウス101号室
という動画が、
なかなか勉強になります。

ダンゴムシ、綺麗な色柄のものが
たくさんいて、
なかなか奥深い世界なのですが、
熱弁すると、周りは皆
ドン引きします。

悲しいです。

また死なせるようなことはしたくないので、
お迎えするにしても、
慎重にいきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?