見出し画像

腰に湿布貼るのが一番効いた

10日ほど前から
左脚全体の痛みがひどく、
痛いところにシール式の鍼を
貼りまくっても、
ツボを押しまくっても、
全然良くなりませんでした。

先日、かかりつけの整骨院に行って
「元凶は腰かお尻」と言われ、
一昨日ふと思い立って、
腰に湿布を貼ってみました。

そうしたところ、
完ぺきではありませんでしたが、
足の痛みが8割方引き、
割と普通に歩けるようになりました。

整骨院の先生によると
膝関節症のほとんどは、
股関節や腰、お尻に原因があるそうで、
そちらを施術すれば
良くなることも多いのだそうです。

人間、痛いところがあると、
ついついそちらに目が行きがちですが、
元凶に対策しないと効かないということが、
よくわかりました。

今日は湿布はしていませんが、
また足に異変が出たら、
腰やお尻を攻めてみたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?