見出し画像

ちこちゃんの甘え方

我が家のちこちゃんは、
頭が良くて、気が強くて、
そして心が狭い女の子です。

「していいこと」の許容範囲が狭く、
ちょっとでも気に入らないことを
私がしでかすと、
鉄拳ならぬ鉄爪が飛んできます。

先日も、
爪に絡まった糸を外そうとしたところ、
琴線に触れてしまい、
鉄爪が飛んできて流血しました。

抱っこされるのも大嫌い。
(嫌な記憶があるのかも。)
手足や腰回りを触られるのも大嫌いです。

そんな彼女は、甘えたい時、
静か〜にそばに寄ってきます。

例えば、私がソファを背に
ご飯を食べようとしたら、
ソファに寝そべったりします。

つい先ほどは、
私がソファの背もたれに
頭を乗せて寝ていたら、
知らないうちに、
横に来て寝ていました。

そして私が起きたら
私の体に触れるように
寝返りを打ってきました。

今までで一番の
甘えん坊モードのような気がします。

いつも長時間
お留守番をさせているので、
本当は寂しいんじゃないのか、
もっと甘えたいんじゃないのか
などと思ったりもしますが、
これが精一杯の彼女の
甘え方なのかもしれないと思います。

気が済んだら、
さっさと起き上がって
別なところに行ってしまいました。

今は窓辺に近いところで
寝ています。

ちょっと不器用なちこちゃんが
いじらしいなと思ったりするのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?