見出し画像

ご近所猫さん続報


仲良しの老猫さんに最近会えていない話を昨日書きました。


本日も会えなかったので、猫さんが暮らすレストランのドアに様子を伺う手紙を挟んできました。
連絡が欲しいとメールアドレスを書いて。


そうしたらご主人からメールが来ました。


先週中頃から食欲が落ち始め、ここ数日はスープのようなものしか食べてないと。


今日は昼間は日向ぼっこしていたものの、13時頃には寝床に入ってしまったそうです。

歯が歯茎が化膿しているのかなと書いてありました。


調べたのですが、猫さんは割と歯肉炎になりやすいそうで、自然治癒は難しいようです。


私は、そのことを伝え、それとなく病院に連れて行って欲しいようなことを書きました。


もう歳だから、無理をさせないようにしているのかもしれませんが…


もしお忙しいなら、私が病院にお連れしても構いません。
そう申し出ようかな、と思います。


このままでは、どんどん弱ってしまいます。
そんなのは寂しすぎます。


できるだけのことをしようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?