見出し画像

ちこちゃんの病院を元のところに戻そうと思っています

いつも毎月1回、土曜日に
ちこちゃんの遺伝病の関節痛のために
動物病院に痛み止めの注射を
しに行っているのですが、
明日の土曜日は主治医がお休みで
今日行ってきました。

今日の医師の対応で
とりあえず以前の病院に戻ろうかなと
考えました。

というのも、
注射をするときの扱いが
ちこちゃんの気持ち
を考えていないように
見受けられるのです。

いつもちこちゃんを
暴れないように抱っこして
注射するのですが、
そうすると決まって
うんちを漏らします。

ちこちゃんは、
前の病院でも何回か
注射を打っていますが、
その時にうんちを漏らすことは
ありませんでした。

よほど
注射のされ方が嫌なのだろうと
思うのです。

それと、
今日、いつものように
ちこちゃんの便を診てもらったら、
悪い菌はいないが
死亡などが消化されずに出ている
何を食べさせてるんですか
などと詰問調でいわれました。

主治医から提案された
食事で軟便が改善されず、
自分で別途お金をかけて
やろうとしていることについて
何か理由もなく
ケチをつけられた気がしました。

しかも、ちこちゃんの体重が
想定の範囲外に落ちたのを見て
食事を増やすようにしか言いません。

もともと軟便の改善をしたくて
選んだ医師でしたが、
結局対応が中途半端でした。

食事に関しては今、
別途レクチャーを受けられる環境を
確保したので、
そうであれば、病院の方は
特段大したことをしてくれなくても
家から近くて
優しく注射してくれるところの方が良いかな
と思いました。

ただ、以前行っていたところは
今ちこちゃんが使っている
痛み止めのお注射を
その当時使用していませんでした。
(それも転院したきっかけでした。)

今日電話で聞いてみたところ、
取り扱いを始めたことが分かったので、
来月からとりあえず戻ることにしました。

それでやっぱり駄目だと
いうことになったら、
また考えたいと思います。

人間以上に動物の病院って
選択が難しいなと思いました。

私が考えすぎなのかもしれませんが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?