見出し画像

ちょっとベタベタしたいのかも

11日からの6連休、本日5日目で
早くも夏休みは残り1日となりました。

11日は友人が遊びに来て
12、13日はお出かけ。
(と言っても1日中ではなく
4、5時間ほど。)
昨日は1日家にいて、
明日も1日家にいる予定です。
今日も出かけましたが、
ほんの数時間で帰宅しました。

そんなわけで、
いつもより圧倒的に
私が家にいることが多いのですが、
そうするとなんだか、
ちこちゃんがそばに来ることが多いのです。

ちこちゃんが私のそばに来るのは、
私がソファとテーブルのあたりにいるとき。

例えば、ソファで横になっていると、
テーブルの下に来てまったりしています。

ソファの背もたれに頭を乗せて寝ていると、
自分もソファに乗ってきます。

今私は、ソファの前に座って
この記事を書いていますが、
ちこちゃんはソファで寝ています。

いつもと違って家にいる時間長いし、
ちょっと近くにいようかしらん。

そんな気分なのかもしれません。

抱っこは大の苦手のちこちゃん。
近くにいてまったりしたり
寝たりするのが、
ちこちゃんにとっては
最高の甘えなのかなと思っています。

そんな姿を見ていると、
普段留守をして、
寂しい思いをさせているのかなと
ちょっと済まない気持ちに
なってしまいます。

主はちこちゃんの食い扶持を
稼がねばならないので、
お留守番を頑張ってもらう必要が
あるのですが。

仕事がない時、
仕事の合間に来られる時には
できるだけそばにいてあげようと
改めて思う飼い主なのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?